top of page
検索
  • 執筆者の写真さちカフェ

さちカフェ訪問レポ〜1才3ヶ月〜

2024年2月26日(月)


今回のブログでは、先日さちカフェにお越し下さった1才3ヶ月のお子様ママによるさちカフェ訪問レポです💁‍♀️


行ってみようか迷っている方、お子様が楽しめるか、どのように過ごせるのか不安に思われているママの参考にして頂ければと思います😌


----------------------------

11:30 さちカフェ到着

専用の無料駐車場があって安心でした!


ココステーションの入り口を入ると、すぐにスタッフの皆さんが笑顔で迎えて下さいました☺️


会員登録などは不要で、入り口で名前を記入します✏️



最近歩けるようになった娘。

中は土足でした!


靴を脱いで遊べるマットのスペースもありましたが、2畳ほどだったのでハイハイで動き回る月齢だとベビーカーや抱っこ紐がおすすめです!


子供用に、おりがみ、画用紙、スケッチブック、色鉛筆、ボードゲームやキャラクターのおもちゃなど色々あり、お友達と楽しそうに過ごしていました☺️




フードドライブ(無料の食材提供)では、お米や飲み物をスタッフさんから頂きました✨


フリーコーナーもあり、大きな白菜やさつまいもにネギ、フジッコの豆、胡麻などがあり、こちらも無料で頂くことが出来、驚きました😳


とっても助かります!


トートバッグを持参しましたが、手一杯で一旦車へ😅




12:15 昼食を頂きます🙏

事前予約の際、1才3ヶ月と伝えていたので、娘が食べられそうな食事を用意してくださっていました🥺✨


娘はイチゴに飛びついていましたが、ささみチーズカツやパスタも気に入ったようで沢山食べてくれました☺️






飲み物は麦茶を持参しましたが、アクアクララがありお水やお湯はセルフサービスです✨


レンジもあったので、万が一食べてくれなかった時の為にBFや冷凍食品を持参することも出来、安心だと思いました😊




大人の昼食はお弁当が用意されていて、セルフでおにぎりや白米を頂くことが出来ました。

栄養もボリュームも満点でお腹いっぱい食べることが出来ました😌


▼この日の大人メニュー

唐揚げ、パスタ、おからサラダ、ポテトサラダ、イカ、無限ピーマン、お豆、フルーツ、パウンドケーキ等




食事中に、たまたま農家さんが来られて、とっても甘くておいしい焼き芋を配布して下さったり、スタッフさんがドーナツや焼き菓子を下さったりと、ここでも更に手土産を頂き、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです😂



食事を終えたら、各自片付けをしますが洗い物は参加者の方が自ら行っているそうで、私も食器洗いをさせて頂きました🫧





日用品ドライブ(無料)というコーナーに中古の衣類やおもちゃなど数点ありましたが、娘のお気に入りのおもちゃがあったのでそちらも頂いて帰りました😅

たくさんありがとうございます🙇‍♀️




13:30 帰宅

お昼寝の時間に合わせて帰宅しましたが、昼食だけの方、フードドライブのみの利用の方など様々でした。

因みに、帰り際フードドライブのコーナーを見るとたくさんあったお野菜や食品はほとんどなくなっていました😳

昼食テーブルも賑わっていて満席だったので、朝イチの11:00〜11:30頃の時間帯がおすすめかもしれません✨


お子様同士で遊んでいたり、ご高齢の方が団欒していたり年齢層は幅広い印象でした。


スタッフの方はどなたも気さくな雰囲気で話しやすく、育児相談や家庭の悩みなど相談コーナーもあるので行政より気軽に相談出来そうだと感じました。



娘もたくさん歩き回って楽しそうでした!

また、遊びに行かせていただきます♪

ありがとうございました😆





閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page